我慢できずにニキビをつぶしてしまうんです!

 

気になる吹き出物ですが、
清潔にして薬でも塗った方がいいのは分かっているけど
どうしてもニキビを潰してしまう!
顔を洗っているとき、背中を洗っているとき、
指先にボコっとした感覚があると反応してしまう。

 

確かめるようにもう一回触って、鏡で確認して、
吹き出物だと分かった時は頭がフル回転。
結婚式のイメージ
来月に結婚式に出席するから、それまでに治れば!と、
一旦落ち着いて、なるべく触らないようにするものの、
PCを触りながら、鏡を見ながら、ついつい触ってしまい、
我慢できなくなって、つぶして膿をぬいてしまう。

 

これで手触り自体は早く良くなってくるけど、痕が残りやすくなってしまう。
そして鏡を見て自己嫌悪。

 

その後も、かさぶたができたら手で触って確かめて、またひっかいてしまう。
やっとすべすべにもどった!と思っても鏡をみるとシミの様に痕になっている。
昨年買ったコスメポーチ
コンシーラーでかくせば目立たなくなるし、
凹凸があるより目立たないかなと外出するものの、
帰宅後にメイクを落として「あーあ」と落ち込んでしまう。

 

このところは額に3つくらい痕がうっすらあるので、
前髪を工夫してもどれかは出てきてしまう。

 

背中については、もう背中の出る服は着ないと諦めもつくけど顔は一生外に出てるし
我が家の化粧台と鏡
今一生懸命シミ消しの美容液を塗ってケアしてるけれど、
何か間違ってる。でもつぶすのが止められない。

 

大人ニキビってやっかいですよね。

学生の頃は一度も出たことがなかったニキビ。
20代後半になって初めて「大人ニキビ」に悩まされました。
私の大人ニキビは数ヶ月に1度
一時的なものかと思いましたが、数ヶ月間ずっと出ています。

 

長年使用していた化粧品を止め、全てオイルフリーのものに変えてみました。
最初のうちは効果があったようなのですが、数ヶ月経つとニキビが出てきました。

 

それまでニキビのことなど全然知りませんでしたし、
間違えたケアをすると余計にひどくなって痕が残りそうなので、
皮膚科を受診することにしました。
都内の大学病院(皮膚科)
そこで液体の塗り薬を貰いましたが、やはり効果はなく・・・。
その後、強めの軟膏薬に変えてもらい、少し落ち着いています。
抗生剤入りの軟膏薬
しかしながら全部きれいになくなるということはなく、
今後、長い付き合いになるのかと思うとちょっと憂鬱です。

 

すべすべのたまご肌だった頃が懐かしい。
皮膚科医によると、「ある程度、年齢を重ねるうちに自然に治ることが多い」とのこと。
担当医はイケメンの皮膚科医でした。
ツルツルの肌に戻る日を気長に待つより他なさそうです。

 

20代後半になって初めて「大人ニキビ」に悩まされ、
今でも繰り返す大人ニキビに悩んでいる今日この頃です。

うまくニキビと付き合えるようになりました

ニキビ対策にオススメしたいこと、ニキビが気になる方へのメッセージ!
ニキビ、あなたはいつ頃から悩まされていますか?

 

私は多分、小学校5年生くらいだったと思います。
小学5年生の時の私
今思えば、ホルモンバランスの乱れが始まった時期なので、
当たり前、とも思えるのですが、当時は自分よりも親が気にしていましたね。

 

かくいう私も、今自分の子供が小学校5年生。
やはりニキビが出始め、「ああ、やっぱりきたか」という思いで医者にかかりましたが(笑)。
もちろん、お金が許せば医者にかかってしまうのも1つの手です。

 

しかし、そうも行かない大人ニキビ!
体質もあるのかな?と思いつつ、体調が悪かったりすると、
未だに出没する私のニキビはかれこれ30年近いお付き合いになりました。

 

でも、年齢が上がるにつれ、上手く付き合えばそれほど気にもならずに過ごしてこれました。

 

今日は、私の今までのニキビ対策でぜひオススメしたいことを書きたいと思います。
まず石鹸は洗顔フォームコーナーに売っている「固形」を使います。
私が使用している固形石鹸はオーガニック石鹸です。
固形石鹸を「泡立てネット」で泡立ててから使う!これに限ります。
次に化粧品でオススメなのは、「資生堂スポッツオフ」です。
固形石鹸を泡立てネットで泡立ててから細かい泡で洗顔しましょう。
これは見事なコスパで、気になる部分、特に過去のニキビ跡を上手いこと消してくれます。
そして最後に飲み物で「コレは効く!」というのがあります。
ハト麦茶はニキビに効果的なんですよ。
それは「ハト麦茶」です。

 

ニキビが出来やすいといわれるチョコレートが毎日欠かせない私ですが、
常にハト麦茶を飲んでいます。

 

冷たいお茶もいいですが、オススメはホットです。
10代の頃はニキビも気になりましたが、時間がたつと上手く付き合えるようになりますよ。

 

どんどん出て来て困る〜!!とお思いの方も多いと思いますが、
若いうちはメイクで遠慮なく隠す!!これで良いと思います。

美容と健康のために飲み続けていきたいドリンク!

腸内環境を整える事でニキビが改善するみたい!
特に乳酸菌や酵素って話題になってるみたいなんですよね!

 

酵素は、ドリンクとか固形食品とか、今までも試供品をいただくことが多かったので、
いろいろ試してきましたけど、正直「味がいい」ってイメージはありませんでした。

 

でも、大抵少量の摂取で済むし、こんなものかなと納得もしていたんですけど、
スリーイーピュアネス酵素」を飲んでみて、考えがガラッと変わりました。

 

こんなにおいしい酵素ドリンクがあったんですねえ。

 

本当に驚いています。

 

原液そのものが濃厚でおいしいアップルフレイバーなんですけど、
炭酸やお水で割ったら、ただのおいしいジュースなんですよ。

 

朝食の代わりに炭酸で割ったものを飲んだり、
夜中になんかに小腹がすいたときの、いわゆる虫おさえがわりに飲んだり大活躍です。

 

お通じもよくなって、肌の調子もいいし、体も軽快に動くようになってきました。

 

年齢のせいと半ばあきらめていたけれど、心なしが代謝がよくなったような気がします。
これはダイエットもうまくいくかもしれませんしニキビにもいかもね!
半年位は飲み続けたいと思います。